私について

 

初めまして、tumaと申します。

 

はじめての記事では、私がなぜブログをはじめようと思ったかについて書いていこうと思います。

 

私は理学療法士(リハビリをする人)として4年間病院で働き、そのあとにフィリピンで半年間英語を勉強し、ワーキングホリデー制度をつかってオーストラリアで1年間生活をしていました。

 

オーストラリアでは、まず初めにシドニーに行き、そのあとタスマニアへ、そして最後にはゴールドコーストという町で生活をしました。

 

皆さんもご存じだと思いますがシドニーは都会です。次のタスマニアは日本でいうザ・北海道の田園風景って感じでした。

 

ゴールドコーストは海沿いの街で、海と町がちょうどいい感じに融合していて、自然と町が共存しているように感じました。

 

最後のゴールドコーストでは、日本で働いている時と比べて時間がたくさんありました。なので自分の人生についてを振り返ったり、考えたりしました。

 

その結果、自分のしたいことや好きなことをすることが人生において豊かなことだったり、幸せなことではないかと思うようになりました。

 

さて、なぜ私がブログをはじめようと思ったかという本題です。

 

なぜブログをはじめようと思ったか?

 

理由は2つあります。

①私の知識や経験を発信し、痛みの予防も含めて、痛みで思うようにプレーができない人のお役に立ちたい。

②自分自身も打倒コーチ目標にテニスを頑張っているので、その情報や経験をシェアしていきたい。

 

そんな二つの思いから、今回ブログをはじめさせていただきました。

 

これからちょくちょく更新させていただきますのでよろしくお願いします!!